くいにーあまんのブログ

企画や日記を投稿する自称アタオカ大学生。桶狭間の戦いの生き残り。

忙しくなるのに、毎日投稿!?面倒だからAIに任せちゃお!

こんにちは、くいにーあまんです。

20220802_220103 (1)
※使い回しです

毎日投稿して気がつきました。



面倒くせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なのでもうAIに全部ブログ書かせようと思います。



「AIのべりすと」というツールがあるのはご存知でしょうか。





これを使ってAIにブログの企画・文章・使う画像をつくって貰おうと思います。

これができれば僕の存在はいらないかもしれません。20歳手前で職を奪われる気分になるのですね。生きがいを奪わないでほしいところです。


手順1:企画のネタをAIに考えてもらう。

AIに企画のネタを考えてもらうため、これまで私が考えたネタをインプットします。

2022-11-13


そして、どんどん生成していきましょう。

2022-11-13 (1)

こんな感じで順調にいけばAIが企画をつくってくれます。

2022-11-13 (5)

気に食わなければ、やり直しましょう。このとき、結構やり直しをしました。私をどれだけシスコンにしたいんだ、この変態AI。性癖も人類を超える日も遠くないかもしれません。


2022-11-13 (7)

試しにランダム度を上げてみたところ、暴走をし始めたので調整(調教)をしなければなりません。


手順2:AIにくいにーあまんの文章を覚えて貰おう!

ある程度、企画を考えてもらったら、私の文章の書き方を覚えてもらいます。

2022-11-13 (15)

私の処女作である「ベーコンポテトパイ奮闘記」をベースにつくって貰います。画像のところについては[ ]をつけ、その中にどのような画像か説明を記入します。結構、時間は掛かりました。

しかし、後にAIに文章を作ってみたところ、この[ ]の書き方は反映されていなかったので正直、無駄な作業でした。

手順3:導入の入り口をつくってあげよう。


2022-11-13 (16)

このようにAIがつづきを書きやすいように入り口部分をつくってあげます。そして、先ほどAIに作られた企画の概要を自然に繋がるよう書きます。まあ、後ほどどういうことかわかります。

2022-11-13 (19)

このとき、設定を「ゴーストライター」にするとまねてくれます。

手順4:完成した文章の合間にAIがつくった画像を入れよう!

文章が完成した後、合間にAIが考えた画像を入れます。

お絵かきばりぐっとくんを使います。



このツールを使えば1日10枚までは生成できます。(2022/11/13現在)


くいにーあまんのブログにAIがやってきたぞ!


ついに完成したので、お披露目です!では、どうぞ!
________________________________________________________________________________________________________________________________________________
赤枠・・・くいにーあまんが補正を加えたところ。
黒太字・・・AIのべりすと








今年も来なかったね……クリスマスプレゼント



こんにちは、くいにーあまんです。

1668346821216


今日は毎年クリスマスにサンタクロースが来てくれなくて、プレゼントを貰えない子どもの悩みを聞いていこうと思います。

1668346827994

 
それぞれ悩みがあると思うのですが、赤裸々に語って貰いましょう。





まずは、こちらの幼稚園児から。

1668346822653


Q.サンタさんを信じていたころに戻りたい

A.無理じゃろ(即答)

・・・。私には夢を壊す権利はありません。





次に行きましょう。

次は、小学5年生の男の子。

1668346823735


Q.欲しいものリストに毎年ゲーム機を買ってもらっているけど今年はスマホゲームをしたい

A.お前!去年のクリスマスは何をやっていたんだ? ゲームばかりして、勉強をしなさい!


・・・。


無論私はそんなことを言える立場ではありません。






さあ、気を取り直していきましょう。

次は、中学1年生女子。

1668346824686


Q.彼氏がほしい(切実)


えっ?(困惑)
私が言うのもなんだけど、その歳でもう、そう思ってるの?

・・・。


そう思うのは当然ですよね。






はい次の人! 次は、小学校6年生の女の子。

1668346825690


Q.好きな子がいる

へぇ~(ニヤリ)
それで、その子とはどうなったのかなぁ~(ゲス顔)

・・・。


ちょっと、答えてよぉ!!(涙声)






はい、つぎぃ~! 最後は、大学3回生男子。


1668346826791



Q.彼女ができた


ほぅ・・(冷めた目)
それは、よかったわね。

・・・。




これで全員の回答が出そろいました。
みんな悩んでいますね。

さあ、皆さんも考えてみてください。
「もし、あの時、○○をしていたら」・・・。

はい、ではまた次回。

ではでは、バイバーイ。

1668346828834


※くいんと くいんとくいっと くいっと くいっくっ! みなさんこんばんは。

_________________________________________________________________

勝手に続きを書こうとしたので終了です。




最後に

AIがつくったくいにーあまんの記事はいかがでしたでしょうか。







支離滅裂







以上!

あと、リスペクトしてオマージュした動画の方が100倍面白いぞ!










おまけ

①AIくんがつくった企画

・スイカ割りのスイカにフォークを突き刺してはいけない理由とは?
概要:なぜスイカにはナイフしか突き刺すことができないのか、その理由を探る企画。

・日本で一番有名な猫型ロボットは誰でしょう?(答えあり)
概要:日本で有名なドラえもんのキャラクターといえば誰でしょうか?というクイズで誰が一番有名かを検証した回答企画。

・1番美味しいハンバーガーを作るまで帰れま10!
概要:人気バラエティ番組シリーズの中から人気の企画であるハンバーガー作りに挑戦してみる企画。

・この小説の書き方は正しいですか!? 〜Webライティング検定3級〜概要:小説家になる方法を調査するために、Webライターとして必要な知識を身につける企画。

異世界転生したら美少女になったけどどうすればいいんだろぉ~ん♡
概要:異世界転生してしまった主人公が美少女になってしまった場合の行動パターンを調べた企画

世界樹の迷宮V
長き神話の終わりの概要:ゲームの世界に入り込んだ主人公の行動をまとめた企画。

・ドッキリを仕掛けられたらドッキリ返しをしてもいいよね!!
概要:仕掛け人になって誰かを騙したり驚かせたりした時に、仕返された時のために対処法を考えてみた企画。

2ちゃんねる用語集概要:2chで使われる専門用語や略語などを解説していく企画。

・あなたの代わりにレビューを書いてあげます!〜あらすじ編〜
概要:あなたの書いた小説の内容を代わりに読者に伝えてあげる企画です。

・君死にたもう流星群
概要:主人公の名前はなんだろうなぁーと考えた結果、思いついたタイトルをつける企画。

・人生ゲームで一位を目指す男の物語
概要:人生をゲームに見立てて、一位になった時のメリットを考えながらプレイしてみる企画。

・人生ゲームのマスに書かれた内容は本当に起きることなのか?
概要:人生シミュレーションゲームを使って、その世界に書かれていることを全て本当かどうか確かめていく企画。

・お絵描きチャットで画伯と呼ばれちゃった!
概要:お絵かき掲示板サイトで、とある人物のイラストを描いたところ、みんなから画伯と言われてしまいました……そんな経験を話し合う企画。
・もしも宝くじに当たったら何に使う?
〜くじの種類別活用法〜 概要:宝くじを買った際、当選金を手にするにあたり使える使い道を紹介。

・私の妹がこんなにも可愛いわけがない
概要:妹キャラの魅力について話合いたいと思います。

・今年も来なかったね……クリスマスプレゼント
概要:クリスマスの時期が来るたびにサンタクロースが来てくれないことに悩む子供の悩みを打ち明ける企画。

・あの子はもう帰ってこないかも知れない。それでも私は探し続けるしかないじゃないか……
概要:作者が書いた短編小説を読んでもらい感想を述べたりする企画。

文豪ストレイドッグス
概要:漫画やアニメに登場する魅力的なキャラクターの言動について語り合う企画。

・自分の文章を見返す企画
概要:自分が執筆した作品を読み直してみて、改善点を見つけ出し次に生かすために反省会を行う企画。

・小説執筆に役立つテクニックを紹介するよ……かもしれない
概要:15秒以内に小説を書く方法など、短いストーリーの中で役立つ技術を紹介しつつ雑談をする企画。

・君は僕の太陽だと思った人へ
概要:これは恋なのか?それとも友情なのか?男女の関係とは一体どういうものなんだと問いかける告白系企画。

・恋愛相談
概要:恋人がいる人や付き合っている人に色々な質問をぶつけていき、相手のプライベートを聞き出そう企画。

・絶対に勝てるクイズ!
〜早押し問題と答え合わせ〜 概要:クイズ王になれそうなクイズ問題を解いて、正解できるのか試してみる企画。

・100円玉1枚だけ持ってコンビニに行ったら1000億円の大富豪になれるのか実験してみたら案外いけたので報告します!!
〜もしもシリーズ〜 概要 :もし自動販売機がジュースを売っていなかったらどうやって買うのかという実験を行います。

無人島に一人ぼっちでいる人は何をするか?(答えなし)
概要:無人島に漂流しても生き延びるための方法を想像しながら話し合っていきましょう。

・この世で最も恐ろしい呪いランキング ~あなたは何位までいけるかな!?~
概要:この世にはある特定のキーワードを口にしただけで相手に不幸が訪れると言われている言葉があるらしいのです。







②ボツカット


2022-11-13 (6)
私のことを小説家と思っているらしい。




2022-11-13 (12)

おや?AIのようすが・・・・




2022-11-13 (17)

黙り込んじゃった。





2022-11-13 (18)
受験の話は辛いのでNG



Screenshot_20221113-231314

生成証拠①




Screenshot_20221113-231320
生成証拠②


Screenshot_20221113-231328~2

何で?