くいにーあまんのブログ

企画や日記を投稿する自称アタオカ大学生。桶狭間の戦いの生き残り。

ゲーミングPC買ったった!

こんにちは、くいにーあまんです。

生きてきた19年間で僕のポケットマネーから一番高い買い物をしました。

ゲーミングPC買ったった!

DSC_0435

DSC_0436


デカすぎんだろ・・・(ギャグ漫画)



かくいう私は、これまでノートパソコンで執筆していました。(大学でもこれを持ち運んでいる)しかし、使い続けていると飛行機の離陸音か!と言ってしまうほどのファンの音がするのです。



デスクトップが欲しいなとは前々から思っていたのですが、なかなか買おうとしませんでした。



しかし、円安が止まらず値段も高騰傾向になり、いざ買おうとしたときには2,3万円上乗せされるなと思い、思い切って買っちゃいました。(てへっ

DSC_0424
以前の私の机



こだわった点もいくつかあります。

DSC_0439

机を広々と使いたかったのでモニターアームを組み立てました。視線も上の方に上げて、首の負担を減らしたいですし。

DSC_0437


DSC_0438


でもこれマジで曲者で組み上げるのに相当時間がかかってしまいました。

DSC_0440

スペースがなく、ベットに乗せて作業しました。

DSC_0443

二人で組み立ててくださいと説明書に書かれていました。しかし、肝心のもう一人が箱のどこを探しても見つけられませんでした。マジで一人でやるのはキツかったです。

DSC_0450

そして、憧れのデュアルモニターですよ!皆さん!作業が1枚では難しいと前々から思っていたので、快適具合がマジで段違いです。

DSC_0454

映像はこのように映し出されています。左側はゲーミングモニターのいいやつを買いました。マウスカーソルがヌルヌルで初見はかなりキモかったです。(誉め言葉)

右側は1万3千円のDELLのモニターですが、何の問題もなく映し出されています。画面は少し白っぽいのですが、サブモニターにしては必要十分です。コスパ最強。

DSC_0457
配線ジャングルか?



DSC_0450

ジャングルの中には、キャプチャーボードを取り付けました。これを使えばゲーム機の画面をモニターに写すことができます。さらに録画や配信もできるため、Discordやyoutubeの配信もすることができるのです!この商品の凄いところは編集ソフトのプロダクトコードがあるため、動画編集もすることができます!至れり尽くせりですねぇ。

DSC_0451~2


このゲーミング製品たちはHYPERXといったゲーミング製品の中では有名なヤツで、全部で1万円といった破格の値段で買うことができました。これといいゲーミングPCといい、フロンティアさん(購入したサイト)凄すぎでしょ。

DSC_0449

完成した姿です!光らせる必要あるか?と疑問に思っていたのですが、いざ光らせてみるとテンション上がるなぁ・・・(自分のことを野原ひろしと思っている一般人)目の前でサイバー感全振りにしたエレキトリカルパレードをやっていると思いました。思わず、ゲーミングキーボードに手を振ってしまいました。


以上で初めてゲーミングPCを買ったというレポートを終わりにします。労力もお金も親のキツく冷たい視線もあったけど、完成するとめちゃくちゃ感動したし、これで様々な活動が充実するといいなあと思いました!最高!


では。・・・











ん?なんだこの紙?・・・・・・・・・これじゃ、口座が寂しくなるな。

リボ、リボボボ。リボボボボボボリボ。

514712_s


いい方法があるよだって?リボ払いにすれば、月々の支払いが少なくなるんだって!?それは、本当かい!?

よーし、支払い方法をリボ払いにしちゃお!





WELCOME地獄へ・・・・・・・・


※高い商品は銀行払いで一括で払い、他はクレジットカードで一括で支払いました。つまり、フィクションです。くいにーあまんは無事です。