くいにーあまんのブログ

企画や日記を投稿する自称アタオカ大学生。桶狭間の戦いの生き残り。

アップル!アップル!

こんにちは、「寒い冬こそアイスを食べようの会」一般会員のくいにーあまんです。

ちなみに会長は毒を盛られるでお馴染みのSEIKINさんです。




先日、自分にご褒美ということでコンビニでアイスを買ってきました。

DSC_0744~2

ごろろん果肉アップルパイバー

作っている会社は「食べられる鈍器・凶器」でお馴染み、あずきバーの井村屋さんです。

DSC_0745~2

裏面はこんな感じ。

無題3_20221215092719


バーコード民救済ヨシ!




食べてみると「リンゴや!」めっっっちゃリンゴ!

ごろごろしてますリンゴが!こういうアイスって「~~風」だったり、「~~の味」がするだけだったりするのですが、しっかりリンゴを食べています!リンゴ!リンゴの果肉を食べています。そしてリンゴの甘さがくどくなくていい!フレッシュさを押しているので、フルーツのリンゴが引き出されていてさっぱりしていておいしいです!

あとバニラ風味のアイスキャンディーの味が心地良いです。「私いるよ」程度なので主役のリンゴを支える陰の努力者なのが良いです。人気投票やったら主人公抑えて2,3位に入るレベル。
これのおかげでアップルパイを再現していると思います。こいつがいなけりゃ、成り立たない。キーパーソンです。

食べ応え抜群でした。大満足です!

元々オモコロチャンネルで原宿さんが紹介されていたので以前から食べてみたかったのですが、期間限定品ということもあって、食べられませんでした。今回食べられてよかった!



この下に断面図を載せておきます。シメに入りますが断面図アレルギーではない方は様子を見て下さい。

では。

















断面注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無題1_20221215092233


無題2_20221215092558