くいにーあまんのブログ

企画や日記を投稿する自称アタオカ大学生。桶狭間の戦いの生き残り。

くいにーあまんです。はてなブログ始動!

高速田植えから失礼します。

はじめまして、くいにーあまんです。

ご存知の方はあけましておめでとうございます。

臥薪嘗胆って正月用語でも、なんでもなかったわ。てへ😋

年明け少しサボってはてなブログという新境地に来ました。

正月は・・・

食って寝て食って食って寝て食って寝て食って寝て食って食って寝て寝て永眠していました。This is japanese say ”NE☆SYO☆U☆GA☆TU”!

 

 

本日より、はてなブログよりくいにーあまんの記事を書こうと思います。



内容は

  • 企画・工作
  • その日の日記
  • 趣味のこと
  • ゲームの実況の宣伝や裏話(予定)

・・・のことについて書こうと思います。

 

以前はライブドアブログで1ヶ月弱ほど投稿をしていました。

貴重な初見さんの方々にこれまでの実績を軽く紹介しましょう。

 

私はこれまでこのような記事を書きました。

企画

kuiniyaman.hatenablog.jp

kuiniyaman.hatenablog.jp

kuiniyaman.hatenablog.jp

kuiniyaman.hatenablog.jp

つまんね~

改めて見てもひどい欠陥工事している物件見た気持ちになりました。

こんな酷いクオリティですが、今年も色々書けたらいいなと思ってます。

 

ライブドアブログでの実績

1ヶ月弱やったライブドアブログの実績をお見せしましょう。

一から始めた約一か月のpv!

一から始めたTwitter

【弱〜い】

 

まぁ、こんなもんだわ。初めて短いし。

 

(ここは懺悔タイム)ライブドアブログは載せる写真の量が無制限(例外あり)なので漫画や5chまとめに強いプラットフォームでした。

 

そのため、周りにこんな頭のネジをそこらのIKEAの家具に使ってそうなヤツをわざわざ見に来ようとする人なかなかいないでしょう。

 

あと、企画系のおもしろブログと言えばはてなブログでしょと思い、はるばるインターネットの荒波からやってきました。引っ越し作業は始めたら意外と楽でした。

(ただ両方の公式の説明だけでは、初見の初級レベルの松丸くんの謎解きくらいには難しかったので、ググって経験者の記事を見ました)

 

あと「グループ」や「みんなのお題」「トピック」など他のブロガーさんとの交流が盛んであることからモチベーションとかネタに困ったときに色々探せるからです。

 

軌道にも乗れば、はてなブログproの加入も考えています。(簡単に説明すると、投稿者的に投稿サポートがつき、読み手にも読みやすくなるwin-winなアレ)

まあ、そんな上手くいくとは思わないけど。

 

まずは毎日更新目指して頑張ります。

 

最後に今年の抱負を。

 



 

では。(消化不良)